社長からのメッセージ

「人間にとって一番の悲劇は、この世の誰からも自分が必要とされなくなることである。」

この様に確信した人は、偉大な人である。
マザーテレサが、その人であった。もし、マザーテレサの確信が正しければ、
顧客満足を求める顧客に応える事の出来る社員は、
真の社員満足を求めている社員であることになる。
お客様から必要とされる社員でありたい。
これは社員全員の心の底からの切実な願いである。
つまり、顧客満足こそが、
社員が必死で実現しようとする社員満足の達成にほかならない。
すなわち、顧客満足と社員満足というふたつの課題は、
ビジネスの現場に立つ人間どうしの満足という
最大の喜びを実現するための、同時成立の条件を要請する課題なのである。

(全日本経営人間学講座 「顧客満足」の達成は「社員満足」により実現するより出典)

私共は自動車部品卸売業として50年の歴史を有し、まさにモータリゼーションの発展と共に成長を遂げてまいりました。県内シェアNo. 1企業として、「SB」のブランドは県内においてはお客様にとって「信頼」のブランドとして受け入れて頂いております。

国内の業界内でも様々なネットワークを有しており、全国の優良同業者やコンサルタントとの繋がりを構築し、目的に応じて定期的な派遣社員研修を実施しております。また、近年モータリゼーションの様々な変化に対応するお客様への支援として、国内ならず海外の部品メー力一様と協力しながらお客様向けの技術・商品勉強会を定期的に開催しており、お客様から好評をいただいております。

私共は単なる部品の流通だけではなく、お客様に「商品」「情報」 「サービス」をセットでお届けすることで、お客様にとってより頼りにされるソリューションビジネスの展開を目指しております。つまり、お客様の収益こそが我勾の目的であるという考えのもと、社内でも様々な研修を重ね、新しい価値を提供できる企業を目指しております。

株式会社エスビー商会
代表取締役 佐藤克敏

ページの先頭へ戻る